2023.8.11

Tales & Tacticsを早速購入。だが基本システムはともかく全体としては思ったようなゲームではなかったな。

オートバトル系をプレイ済みやと適当に編成組むだけでクリアできてしまった。

ポイントで解放していけるみたいだが…今のところはThronefallがおもしろいなぁかな。

インディーだと次は来月発売予定のThese Doomed Islesで、それ以外は発売月/日が未公表の作品ばかりだ。

10月頃になにかでてくれてればよいが…、ただシャニソンがTGSでサービス開始時期発表とかされるんじゃないかと予想。5月のテストプレイからそこそこたつしね。

アトリエ新作は年内らしいが…あっちはまぁ期待できないしな。期待できる要素をくれ!って感じ。

この手の「新作はソシャゲ!」ってだいたいプレイヤー側はため息つくと思うんだが、発表時点でそれを返せないと前評判は終わるよなぁ。

そもそもライザソフィーうけてんやから素直に家庭用でええやんって思うが。同レベル以上を期待されるってのはあるが…。

Thronefall全ミッションクリアというわけではないがだいたい満足。アプデ待ちかなぁ。

やはりこういうパチュコンみたいなタイプが好みである。ただし対人は嫌だ。

T&Tもうちょい触るとしても一気にやらんでもいいかな感あるし、エロゲやってくかなぁ。ただRIJあるから普段以上に集中できなさそう。

3DモデルはDesignDollにしようかなぁ。ただハニカムはハニカムでもってていいのかもしれない。

まー発売すぐかうんやなくてちょっと評判様子見やね。

あとはHandyは買うとして一旦3Dモデル系はここで終わりかなぁ。