2023.8.13

明日から雨、火曜には台風直撃らしいので少し多めに食材買い足し。コンビニくらいはいけるやろけど品薄気味になりそうやしな。帰省組もいてるし

前回の絵は参考資料も多く線画はまぁまぁといった出来になり、ベタ塗りレイヤーも覚えたことで下塗りを楽にできることを覚えた。

特に体の線は過去一綺麗にひけたので範囲指定が楽。

https://kmy.blue/@ki_a/110878196507110431

ただ絵としてはそこまでだったなというのが正直のところ。

しかし線画重視という当初の目的とは合致しているので落ち込む必要はないな。練習あるのみである

ちょっとバニーと花音ちゃん描きたい欲求があるので、バニー甘奈とあと1回はバニー花音ちゃんにチャレンジしようかなと。

手法としてはお試しでクソデカ解像度→縮小を試してみる。

絵のモチベが高く一旦下書き~ラフあたりまで進めたいので本来予定していたC#勉強は明日に延期する。

→下書き段階だが…、花音ちゃん描いたら思った以上にかわいくなって画力の向上を感じる。

セール中のゼノブレ3とAC6を購入。

あとデッサンツールのHandyを購入。これ足はアプリ内購入いるんやな。あわせても安いとはいえ。

ちょっと出費が多いなぁといったところ。インディーは1週くらい寝かせたほうがいいのかもしれない。

ただ次のThese Doomed Islesはdemo版評価は高そうなのかな。

ゲームを買ったばかりだが物欲に取り憑かれている。

ほしいのはヘッドホンだが…、当然なくても困らない。

物欲の抑え方をどうにか習得したいものだ。

そもそも今は他にも細々ほしいものがあるのででかいもの買ってる場合じゃないような気がする。

ゲーム的には相変わらずシャニソン次第なところだが…