2023.8.17

盆休みが明けてフルタイムワークに戻る。

今回ヘッドホンは店頭受取にしたのでついでにめっちゃ軽いGRADO RS2xの装着感をみてきた。

画像だけみるとイヤーパッド浅そうで耳痛くなりそうだったからだ。

で、思っていたのと違ってぜんぜん締め付けないから店頭で装着する分にはまったく痛みとは無縁そう。

あのヘッドホンの特性的にもミニスピーカーを耳に置いただけってのが適切な表現だろう。

今回ヘッドホンを購入したのは諸般の事情あってロングユース目的なのだが、一番の候補はめっちゃ軽いRS2xだったのだが

装着感のレビューがいまいちそうだったこと、リケーブルできない、音漏れがあまりにきになるといった理由で

見送ったわけだが、あの装着感ならまぁ一応ワンチャンはあったかもしれない。

まぁ…109PROの装着感はかなりよいので別に後悔はしていないし、開放型というか一旦ヘッドホン・イヤホンともに終わりかなといったところ。