2024.1.9

仕事始め。ただ幸先よく…とはいかず。というよりほぼ退職に向かうことになると思うので転職活動を始めないといけなさそうだ。
この件で非常に気落ちしていたのだが、昨日BGをはじめていたのが多少いい方向に向き、頭をよく使うゲームなのでやってる間は現実逃避できている。
ただ、相変わらず頭使うゲームやると足がよく冷える。この現象はなんなんだろうか…

しかしBGはアジアでプレイできるようになってよかった。
以前やってた際は初期クエスト環境の頃だっただろうか。同じプロバイダではあるがしょっちゅうアジる、NAだとすごくラグい。
サーバーが改善された話もあるが、どうも前居で発生していたネットワーク絡みの問題の大半はアンチウィルスが原因の可能性があるため、もしかするとBGも同じかもしれない。
しかし現在もBGしながらちまちま文章起こしているが、思った以上にBGにリソース割いてる気がする。全然文章思いつかない。
配信者の人らはやっぱすごいなと思うね、BGに限らず。

他にも紛失物がある可能性がでてきたり、トラブったと思って急遽出社したけど実は必要なかったりだとか、
全体的にメンタルに来る1日だったが、全くいいことがなかったわけではなく、抱えていたタスクが若干消化された。
ただこれはいずれもめんどくさがった結果放置されていただけのものだが…
ただゲーム以外でもちょっとでもプラス思考にできるものはやっていかないとダメなのだろう。

メンタルの影響からか食欲がなく、ただ帰宅早々仮眠しようとすると空腹で寝られなかったのでまずは仕方なくカップ麺。
バトグラしながらなら食えるかなと風呂った後はポテチをあけたが、こっちはぜんぜん進まない。そもそも飯代わりにポテチが俺にはあってなさそうだ。

先月より実施している所用の続きを進めていたが、今月頭に返ってきた結果を見て想定よりめんどくさいことが判明。
最悪1~2日今月中に休暇取れば済むが、移動費考えると結局外部に依頼したほうがよかったという話にもなりそう。